高橋藍のタフ飯人生

格闘技界の減量方法に革命を起こす。食べる減量方法の提唱者。

ブログ、リニューアルしました。

こんにちは。高橋藍です。

お久しぶりの方も、はじめての方も、よくぞ、来てくださいました!

ありがとうございます。

 

私事ですが、2015年にSHOOT BOXINGを引退してから、ずっと“格闘家 高橋藍”のブログでしたが、

脱格闘家として(とっくに引退してますが…笑)

ブログ、リニューアルしました。

 

ここには、私が現役を通して学んできた「食事のスゴさ」「食べることの大切さ」から、今現在、アスリートを中心とした食のサポート業を務めるようになり、さらに深まった食にまつわる話を中心に綴っていきたいと思っています。

 

そして、私が使命のひとつだと思っているのは、

「格闘技界の減量方法に革命を起こす」です。

 

なぜなら…私がかなり苦労して、体もおかしくしてきたから(笑)

 

そして、減量で悩まない格闘家はいない!と断言してもいいくらい、皆んな、方法は独自で手探りなんです。

 

 
f:id:shiroiai:20180404223134j:image

※現役の計量直後。カリカリのケソケソ。1ヶ月約8~10キロほど落としていましたから…。

 

 

現役時代、苦労して、体がどうにもならなくなった私は食事を学び、食事を変えたら、大きく心と身体が変わりました。

 

食べる減量方法でした。

 

こんな食事方法、誰も知らない、だから教えることもできなかった。

 

今なら私が伝えられます!

 

そんな格闘技から得た経験、食事についてのあれこれ、そして、タイトルにもあるように「タフに人生を生き抜くための食事」を伝えていきます。

 

しっかり食と向き合う格闘家が増えたら、日本の格闘技界はもっともっと強くなり、さらに面白くなる。断言!!

 

日本を飛び出し、世界で勝負できる選手がもっともっと出てきます!断言その2。

 

なぜなら、私はやっぱり格闘技が大好きなので、強い選手が出てくると嬉しいんです。

 

「へ〜、こんな簡単でいいんだ〜」

「シンプルでいいんだ〜」

「ズボラでいいんだ〜」

 

と、肩の荷をおろしてもらえるようなことを書いていきます。

 
f:id:shiroiai:20180404223057j:image

そもそも私が簡単、シンプル、ズボラ、が好きなので♡

というか、これしかできない(笑)

 

引退した今、いろんな食の情報がありますが、振り回されることなく好きなものを美味しく食べています。

 

そして、日々元気です!!!

 

そんな私のブログです、ときどき遊びにきてください!

 

 

高橋藍