高橋藍のタフ飯人生

格闘技界の減量方法に革命を起こす。食べる減量方法の提唱者。

食べる物を変えると朝もスッキリ起きられた!

食べることには目がない高橋藍です。

 今朝は7時から用事があったので、早起きでした。

朝起きが好きな私でしたが、最近あまり起きられなくて…。

朝はギリギリまで寝てて、バタバタしてしまうし、嫌だな〜と思っていました。

 

それが、今実行中の「若玄米リセットプログラム」の影響か、

目覚めバッチリ!

(※10日間、若玄米を食べて胃腸から活性化させるプログラムです)

あ〜、こんなにも違うものか、と実感しました。

 

おかげさまで、朝から元気に自転車で品川まで快走してきました。

(背中汗だく…)

 

用事終わってから、ちょっと遅れての朝食。

 

若玄米リセットプログラム9日目!(ラストスパート!!)


f:id:shiroiai:20180405102527j:image

 若玄米 + リセットブレンド雑穀 + 具沢山を通り越した具盛り味噌汁。

 

この食事を3食×10日間。

 

「飽きませんか?」

 

はい! 飽きますよ!笑

だからこそ、調理や調味料には、工夫が必要なんです。

 

今回は、春キャベツを炒めてIN.

 

味噌汁の具って炒めると、一味変わって美味しいんです。お試しあれ。

 

ところで、朝ごはんは食べていますか?

 

世の中はややこしくも「朝ごはん食べないほうがいい説」と「食べたほうがいい説」がありますが、私は「食べた方がいい派」です。断然ね。

 

アスリートの方は食べてくださいね、朝ごはん!

 

朝ごはんの役割

①体温をあげる

②胃腸のスイッチを入れる →胃腸活性化

③脳に刺激を与える →集中力アップ、やる気アップ

④エネルギーの補給

などなど。

 

朝食少なめな時期もありました。

特に現役で減量のときは、少なめの方が「体重も上がらないしラッキー♡」くらいに思っていました。(今考えれば恐ろしい…)

 

今朝は早起きだったせいか、起きてすぐのお身体さまからの通達はなかったのですが、朝食を食べた瞬間、瞬間ですよ、お身体様からさっそくお便りが♡

 

お身体さまからの通達は「今日も1日元気」の証をいただきました。

ありがとうございます。

 

食べる→お便り そして食べる→お便り そして食べる→お便り

 

この無限ループのサイクルこそ、体内から元気にする最高サイクル!

なんのために臓器があるんですか、使いましょう、使ってあげましょう♪ 

 

最高のお便り、受け取りましょう♡

 

追記

昨日、インド帰りの大好きな友人からお土産をいただきました。

本物の孔雀の羽の団扇。今年の夏はゴージャスに過ごせそうです。


f:id:shiroiai:20180405102551j:image

 

高橋藍