高橋藍のタフ飯人生

格闘技界の減量方法に革命を起こす。食べる減量方法の提唱者。

リセットプログラム、結果発表。

おはようございます。朝ごはん、大好き高橋藍です。

 

10日間にわたって実践した、若玄米&リセット雑穀ブレンド、+具沢山お味噌汁をいただく食事を続けたらどうなるか…。

 

こちらが食事の様子です。

(このプログラムは指導員がサポートして実践しました。若玄米は玄米や発芽玄米ではありません。)


f:id:shiroiai:20180409095822j:image

 

結果は…

・ウエスト −4.5センチ

・太もも 左−1センチ 右−1.5センチ

・体重3キロ減でした。

・顔が気持ちシャープになりました。

肌の色が白くなりました。

ワントーン上がった感じです。肌質も良くなりました、生理前だったにもかかわらず(生理前は肌の調子はあまりよくないものです)。

・目覚めが抜群によかったです。

・視界がクリアになりました。

・朝は毎日お通じが来るようになりました。1日平均2回。

・初日、2日目は体調イマイチでしたが、その後は気持ちにイラつきがなく、心に落ちつきがありました。

・やる気、集中力がアップしました。

 

と、個人的には大満足の結果です。

 

1日2合の若玄米を食べるので、空腹感はまったくなかったです。

むしろモリモリ食べました。

 

実践していての感想1号は、初日、2日目は、とにかく頭痛&眠かったです(笑)

普段から噛んでいるつもりでいましたが、このプログラムは「よく噛むこと」が鉄則です。若玄米なので、とにかくよく噛む、噛む。

 

よく噛むと、消化吸収に関わる体の機能がフル稼働してくれるんです。そのためか、食事で疲れる、疲れる。エネルギーを消化吸収に持っていかれてるのか、眠気がきたのかなと推測しています。

 

つまり、食事は、トレーニングです。

食事はエネルギー摂取(食べる)でもあり、エネルギー消費(消化吸収)でもあるんです。

エネルギーを摂取 → エネルギーを消費 → エネルギーを代謝 → 排泄

このサイクルを作ることがとって〜〜も重要なんです。

食事のイメージを、エネルギー摂取のみで終わらないでくださいね♡

 

気になるプログラム後は、朝ごはんの習慣がつき、朝からしっかり食べております。


f:id:shiroiai:20180409095126j:image

まだ若玄米。

おかず多めですが、半分くらい残してしまいました。

味噌汁は、毎日食べてもいいくらい大好きな菜の花入り、しいたけ、赤味噌で。

 

朝のお通じは今でも毎日降臨します。

 

朝から元気に過ごすために、朝のお通じは大切です。

 

この10日間は、食と向き合ったとても充実した日々でした。改めて、私自身がこのプログラムをやったことで、食に対する言葉がけ、サポートする引き出しが増えました。

 

食べることって、本当に大事ですね!そして、すごい!食で人は変われます!!

サポートしてくださった萩野さん、ありがとうございます。一緒に10日間実践してくださった、安西さん、木村さん、ゆーこさん、ありがとうございました!頼もしかったです。

 

次は、そもそも、なんでリセットプログラムをやったか、そんなことを書きたいと思います。生理についての悩みがきっかけでした。そして、プログラム実行後の生理の様子、変化ありました!