高橋藍のタフ飯人生

格闘技界の減量方法に革命を起こす。食べる減量方法の提唱者。

直球ですが、便出てますか?

こんにちは。食べること大好き、高橋藍です。

 

今週は兵庫へ行ってきました。

えっちゃんらと打ち合わせに。

えっちゃんこと、ボクシング元世界チャンピオン多田悦子選手。

&

無敵キング ボクシング5階級制覇チャンピオン 藤岡奈穂子選手。

(並べてみると面白い絵図♡)

 

このビッグなお二人と、試合や事業や、今後の展開について熱い話をしてきました。
f:id:shiroiai:20180414095231j:image

 ボクサーや格闘技選手の事業計画について、いろいろと。

 

こうして日々人に会ったり、活動が増えると、どうしても外食が多くなってしまいますね。

 

お肉や♡(会合、会合)


f:id:shiroiai:20180414095300j:image

 

お酒や♡(仕事、仕事)

f:id:shiroiai:20180414095353j:image

朝食♡今朝のごはん。+朝ビール(笑)

(ただ今お仕事で伊香保温泉。お仕事、お仕事)


f:id:shiroiai:20180414095412j:image

 

確かに食事はバランス&質が大切ではありますが、外食だとなかなか整いにくいのもですね。

 

私の場合、お付き合い(外食など)の食事はしっかり楽しむって決めています。

 

太りそうだから控えようとかは思いません。せっかくの楽しい食事の時間がもったいないですからね。しっかり楽しむ、そして、他で調節する、この食事の環境のバランスは少し意識をしています。

 

オンの食事(非日常食、外食、会食)

オフの食事(日常食)

 

この切り替えこそ大切ですね!

 

確かに外食が続くと体が重いな〜とか、目覚めがイマイチだな〜と感覚的に思う事もありますが、一番大切なことは、便の様子を観察することです。

 

みなさん、便、出してますか?

便の様子、観察していますか?

 

私は最近外食が続いていますが、朝は必ず出ます!!

むしろ出ないと「あれ?ちょっと胃腸の調子悪いかな〜」と思い、意識を変えたりします。

 

便は文字のごとく「体からのお便り」です。私はもちろんチェックしています。むしろ、最近のセンサーで勝手に流れるトイレには憤りを感じるほどです。「なんで勝手に流してくれているんだ!」と。まだ座っている中、お尻の下からジャジャ〜とか流水音が聞こえた時にゃ、もう、急いで立って振り返りますよ、去って行きかけてるお便りを見るために。

 

この話になると、ついつい熱くなってしまいますが…そのくらいお便り観察は大事な日課です。

 

毎日お便りが届いているかな?

お便りにはどんなことが書かれているかな?

 

ここをきちんとチェックすることで体感だけでは感じられない、心と体の調子がチェックできます。

 

例えば、

黒い、硬い→ちょっとタンパク質多めで胃腸に負担かけている

コロコロ→心と身体にストレスがある、胃腸の働きが鈍い、水分不足

ほそほそ→穀物の量が足りていない

黄金バナナ→すばらしい!絶好調!!

 

などなど。

 

毎日元気に過ごしたいな〜と思う方、お便りチェックは必須ですよ。