高橋藍のタフ飯人生

格闘技界の減量方法に革命を起こす。食べる減量方法の提唱者。

アメリカ滞在記2日目〜ボクシング帯同〜

さてアメリカ滞在2日目は朝からRedond Beachをランニング。朝食後→とあるジムへ。藤岡奈穂子選手と滞在中お世話になっているボクシングライターの宮田さんと。

 

私も藤岡さんもワクワクしておりました。

なぜなら〜

f:id:shiroiai:20180424150950j:image

この日はボクシング界のスーパースター・ゴロフキン選手の記者会見&公開練習。宮田さんのおかげでボクシング界の超トップに間近で会える機会に恵まれました。

なんてありがたい、光栄な…!

 

5月5日に試合に向けて記者たちもたくさんでした。

しかし〜

f:id:shiroiai:20180424151450j:image

待てど待てど、なかなかいらっしゃらないゴロフキン様。。。

 

藤岡選手も、もう笑うしかない!それにしても素晴らしい笑顔です!!

そして、やっと…
f:id:shiroiai:20180424151233j:image

周囲が騒々しくなり、ついにゴロフキン登場!

f:id:shiroiai:20180424151055j:image
すごい記者の数でした。

何社もの取材&取材を終え、やっとリングイン。対戦相手、プロモーターが一堂に並びます。
 


f:id:shiroiai:20180424151025j:image

 

本当に気さくで紳士的、そしてずっと笑顔のゴロフキン。

記者の言葉にもひとつひとつ対応していました。

いつも思うのですが真に強い選手は、普段の表情がとても穏やかです。

ゴロフキンもまさにそんな微笑みの紳士でした。

f:id:shiroiai:20180424151322j:image
ありがたくもツーショットもお願いして、藤岡選手共々感動に満ち満ちしてジムを後にしました。今後村田選手との試合がささやかれていますが…楽しみですね。

 

その後、遅めのお昼で美味しいというケバブやさん。

これがね、本当においしかったです。

グレンフィールド地区はアルメニアの方が多く住んでいて、英語じゃない表記もたくさんありました。彫りのふか〜い人もたくさんでした。

 f:id:shiroiai:20180424151408j:image

これがね、本当においしかったですね。ビーフ&チキンのシシカバブ
f:id:shiroiai:20180424151345j:image

 焼き野菜とフムスと一緒にいただきます。


f:id:shiroiai:20180424151436j:image

 肉盛りの藤岡さんも満足してました。辛いのが苦手なのでソースというソースを警戒して残していました。

 

一休みしてから藤岡さんは夜のジム練習へ。

 

つづきます。