高橋藍のタフ飯人生

格闘技界の減量方法に革命を起こす。食べる減量方法の提唱者。

引き算の食事に行き着きそうです。

こんにちは。高橋藍です。

 

更新がかな〜り空いてしまいました。

 

新規でブログを立ち上げて、気合いれすぎました(笑)

 

ちょっと反省。

 

「しっかりしたこと・きちんとしたことを書こう書こう!」

としていたのですが、

ここはもう少し気を楽に、私なりの視点を書き留めていこうと思います。

 

どうぞ緩やかにでもおつきあいいただければ嬉しいです😊

 

 

________________________________

 

さて、最近の私ですが、

f:id:shiroiai:20180923214933j:plain

いろんな方とのご縁をいただいて、講座を結構開催してきました。

 

この回は、プロボクサー、元プロ野球ピッチャー、ピラティストレーナー、体質改善希望者、の様々な業界のみなさま❤️

 

来てくれてありがとうございます。

いろんな方のお話を伺うのは本当に私にとって勉強になります!

 

「食」をお伝えするのは私の一つの「使命」と思っていますので、

まずは私がいろいろ実験台になることが一番。

 

 

最近とにかく、「シンプル」「引き算の食」が本当に大切なんだと実感中。

 

この飽食の時代、なんでも食べられるようになったのは、

たかだか30年、40年ほどでは?

 

それ以前はまだ日本の食の基軸「お米を中心とした食事」でしたよね。

 

人類の歴史からすると…超一瞬!

 

とにかくシンプルに。

もう大雑把で大胆な生活を送る私にはぴったり(笑)

 

とある日の朝食。

f:id:shiroiai:20180923215646j:plain

 

何事も気楽が一番😊