高橋藍のタフ飯人生

格闘技界の減量方法に革命を起こす。食べる減量方法の提唱者。

頭の中の目的を持つ 〜メルカリが初めて売れた日〜

こんにちは、カキフライを昨晩と今日のランチで食べて大満足です。

高橋藍です。

 

毎週金曜日は朝からEngkish CLASS

bookandbeer.com

担任のNickのPositive Mental Attitude LESSON‼️

UP UP UP‼️ MIND‼️

 

感覚も勝負できるところも日本だけでなく世界にしたいので、微力ながらの積み重ね中〜

 

 

f:id:shiroiai:20190315134443j:plain

青山のお店のトイレ。男性という意味だろう。かわいいけど。



 

 



f:id:shiroiai:20190315134455j:plain

 女性や子供だろう。かわいいけど。



 

祝✨メルカリが初競り落とされました。

どんなものか、やってみたくて古書をアップしていたんですが、そのままにしていたら一ヶ月くらい音沙汰なかったのですが、本日競り落とされ。

へ〜。よかった。

 

という意味で記録(笑)

 

◯何事も目的を明確にする◯

私が英語を習うわけ

 

今ボクシングの世界チャンピオン藤岡選手をサポートしているので、アメリカ進出になったときにアメリカでもサポートできるよう。これがきっかけで、なんだかんだ英語レッスンスタート1年。

 

正直、どのくらいの成長か、早いのか、遅いのかわからないけど続けているのでこれはよし!

 

→前回2018年冬にアメリカ行った時、語学力向上している感触はあったので、あとは要点をしぼった継続が必要か。

 

→もっと話す場面が必要

 

→週1回、話せる場所を作る

 

飯田橋にEngish Cafeがあるから、行ってみようか!

英会話カフェ & スクール LeafCup 東京 | 英会話カフェについて

 

成長は

①目的に向かって、すぐできることを見つける!(すぐにできることが重要)

②やる日時を決める

③やる

 

というわけで、英語をやる「意味」「目的」「手段」を整理して継続していきま〜す👊