高橋藍のタフ飯人生

格闘技界の減量方法に革命を起こす。食べる減量方法の提唱者。

理想は遠い、ならば小さくステップを入れる 〜朝起きれない問題〜

こんにちは。高橋藍です。東京もそろそろ開花宣言

 

私の理想である早起き習慣が加速しそうな(してくれ🙏)季節。

 

先週末に長年モヤモヤしていたことをピックアップして解決するを試みました。

そのひとつが早起き。

 

もともと朝型だったのですが近年どうも起きられない。

 

もっと有意義に時間を使いたいという意思とは裏腹に、無意識では起きたくないのかと思うほど。

 

最近8時30分に起きるようになってしまったので

理想は7時ですが、大きな目標を設定する前に、

今週は8時起き設定にしました。

 

30分の短縮。

 

すると、簡単に起きられる!のです(◎_◎;)

最近私のキーワードでもある「小さな段階、ステップ」をいかに設定するか、の大切さを痛感中。

 

理想の前には小刻みに刻まれた階段があります。

それを登らずして理想へは行きにくい。

 

とにかく下げられるところまで、理想に対してできることを下げてみる。

そして楽々クリアしていくことを続けてみる。

 

私は睡眠大好きなので睡眠を削ることはしません。

 

それでも、どんなタイミングが私に適しているのか、実験を続けていきます。

 

目指せ6時起き(笑)