高橋藍のタフ飯人生

格闘技界の減量方法に革命を起こす。食べる減量方法の提唱者。

2019-01-01から1年間の記事一覧

GWの計画はどのくらいクリアできたか?

GW最終日。 これでもか、というくらい休みました(笑) 結局GWにやり遂げたことは、 ・ビール作り(3年越しだった) ・衣替え ・レインボーイベント参加 ・2年振りの友人に会う ・友人お泊まりにくる ・ジムトレーニング(といっても1日…か) と、計画の2…

「欠乏の行動経済学」を読書中

桜満開宣言でお花見を午前にしてきました。高橋藍です。 ちょっと特別な場所に潜入してきました。 視線の先には人間(馬視点) 32頭の馬小屋 なんだか、楽しそうですね。 今読書中の「いつも時間がないあなたに 欠乏の行動経済学」の本があまりにも身に覚え…

理想は遠い、ならば小さくステップを入れる 〜朝起きれない問題〜

こんにちは。高橋藍です。東京もそろそろ開花宣言。 私の理想である早起き習慣が加速しそうな(してくれ)季節。 先週末に長年モヤモヤしていたことをピックアップして解決するを試みました。 そのひとつが早起き。 もともと朝型だったのですが近年どうも起…

頭の中の目的を持つ 〜メルカリが初めて売れた日〜

こんにちは、カキフライを昨晩と今日のランチで食べて大満足です。 高橋藍です。 毎週金曜日は朝からEngkish CLASS bookandbeer.com 担任のNickのPositive Mental Attitude LESSON‼️ UP UP UP‼️ MIND‼️ 感覚も勝負できるところも日本だけでなく世界にしたい…

アスリートの可能性を広げる方法

こんにちは。 高橋藍です。 私はもう現役ではありませんがアスリートでした。 当時はそんなに「頑張っている」とは思わず、それが当たりまえだったのですが改めて非日常な毎日だったな〜と。 引退して3年も経つのでようやく、ようやく受け入れてこれたんだ…

大切な人だからこそ、連れて来たい場所がある

私の自宅近くにはとっても素敵なカフェがあります。 私の知人が我が家へ来たら必ず連れていく(笑)。 たとえ、滞在時間が数十分だとしても連行します。 私が好きな場所には好きな人を連れて行きたいのです❤️ このカフェは一見インスタ映えしそうなところで…

《足元》から見る〜ゴミ編〜

こんにちは、高橋藍です。 私のストレスのひとつに“ゴミ”があります。 元来有効活用が好きな質なので「もったいない」ことが嫌です。 たとえば、使えない人がいたとします(笑) でも、それは一点からみたら「使えないかもしれませんが」 裏側からみたら「使…

2日前に久々に「あ〜この人苦手だ…」という感情に苛まれた(笑)そのあとの感情の処理方法

こんにちは! 高橋藍です。 さっそく、タイトルのタフ飯とかいいながら なかなか軟弱なタイトルですが(笑) ちょっと久々に「あ〜やっぱ苦手だ」という人に会ってしまい(笑) そのことをちょっと書きます。 ここ数日どうしても、飲み込めない状態になりま…

私が私の生き方に胸張って生きて行くことを、ここに綴っていきます!

こんにちは。 高橋藍です! ずっと更新をしていなかったのですが。 書けない理由は……ずばり、ありました。 「ちゃんと書かなきゃ」 「しっかりしたことを発信しないと」 「ためになることを書かないと」 と、私の中の良い子ちゃんが満載だったためです。 捨…