高橋藍のタフ飯人生

格闘技界の減量方法に革命を起こす。食べる減量方法の提唱者。

関西行脚 旅①

こんにちは!毎日おいしくご飯を食べております、高橋藍です。

 

10月21日(日)〜京都入りして、奈良→岐阜、そして昨夜帰宅しました。

 

岐阜にお仕事だったのですが、せっかく関西にいくのだから「奈良の友人に会いに行こう」の発想が、京都、奈良となったわけでしたが…

 

遠いね!(笑)

奈良→岐阜は3時間。

距離感わからずの計画はなかなかのものでした。

 

京都府八幡市にある岩清水八幡宮

世界遺産です✨

 

前回八幡市を訪れた時は時間がなくて、あえなく入り口で断念したので、再トライ!

f:id:shiroiai:20181025105619j:image

山の頂上に立つ八幡さん、登るだけで膝ががくがくでした(笑)。

七五三で賑わっておりましたが、朱色が美しい八幡さんでした。

 

ふと、宮本武蔵のお言葉が飾られておりました。

 

この言葉、最近至極納得の言葉。

 

f:id:shiroiai:20181025105804j:image

ビジネスの世界、アスリートの世界、すべてにおいて通づる言葉。

 

もちろん、食の世界も。

 

食べたものから作られる心と体。

 

その食事が明日の自分、明後日の自分、1年後、10年後、100年後の自分を作るんですよね。

 

そう考えると、食事が愛おしくすらなりませんか😊

「あら〜、私の体を作ってくれてありがとう、ありがとうね〜!」と。

私はそう思いながら食べて、自分の身体を丸ごとねぎらっております(笑)

 

そうすると、心と体は喜びます!

すると、より元氣になる。

人間と一緒。(って、人間の身体そのものか…笑)

 

「強い心と身体は 日々の食事から作られる」

 

一歩、一歩、焦らず、無理せず、ゆっくりと積み重ねていけるものこそ、形になる。

 

京都話に戻りまして、只今、「西郷どん」で幕末づいている私は二条城でテンションあがり、

 

f:id:shiroiai:20181025105903j:image

f:id:shiroiai:20181025105919j:image

 

夜は、実は銭湯文化が色濃く残る京都の銭湯を満喫して、大満足。


f:id:shiroiai:20181025105952j:image



f:id:shiroiai:20181025110020j:image 

 

よく食べ、よく動き、銭湯につかって疲れを癒し、よく寝て→そして、またよく食べ……

 

のルーティーンで元氣を作って、明日も元氣に動き回ります♫